エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
MAYAのリニアワークフロー1 : clockwork
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
MAYAのリニアワークフロー1 : clockwork
2010年05月27日 MAYAのリニアワークフロー1 リニアワークフローについて調べた事を書こうと思います。 ... 2010年05月27日 MAYAのリニアワークフロー1 リニアワークフローについて調べた事を書こうと思います。 間違ってるかもしれないのですべて鵜呑みにしないようによろしくお願いします。 OSはWindows前提(ガンマ2.2)で書きます。 文章長くなったので2分割しました。 Maya上の設定はその2に記述してあります。 http://blog.livedoor.jp/morisoba123/archives/51722498.html リニアワークフローとは モニター表示やjpg等のテクスチャデータは大概ガンマ2.2ぐらいで良く見えるように最適化されています。 しかし、3Dソフトは入力出力共にガンマ1を前提として計算されています。 この誤差は特にフォトリアルな映像を目指すためには大きな障害になります。 リニアワクフローとは「ガンマ1(Linear)で作業(計算)することでガンマ(もしくは