エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スクエニは俺たちの声を無視したのか!!FF13開発者インタビュー記事に欧米ゲーマーが大激怒 : 海外ゲーム情報ななめ読み
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スクエニは俺たちの声を無視したのか!!FF13開発者インタビュー記事に欧米ゲーマーが大激怒 : 海外ゲーム情報ななめ読み
2010年10月21日22:53 カテゴリニュース nanamer スクエニは俺たちの声を無視したのか!!FF13開発者インタ... 2010年10月21日22:53 カテゴリニュース nanamer スクエニは俺たちの声を無視したのか!!FF13開発者インタビュー記事に欧米ゲーマーが大激怒 アメリカのゲーム業界誌「Game Developer Magazine」の今月号に、スクウェア・エニックスのRPG「Final Fantasy XIII」のディレクター鳥山 求 氏のインタビュー記事が掲載され、同氏による欧米ゲーマーの声を無視したと取られかねない発言が批判を呼んでいる。 鳥山氏はインタビューの中で『開発当時、日本産RPGの「一本道ストーリー」や「単調なコマンド戦闘システム」などが欧米ゲーマーから厳しく批判されJRPGと揶揄されていることは開発チームでも十分認識しており、これらの声を反映することは世界市場で成功を収めるという同作品の目標達成のためにも重要な要素であると認識していたが、(欧米テスターからのフィードバックを