エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
■sanonosaベンチャー起業日記:ユーザを集めるためにはサイトのにぎわい感が大切 - livedoor Blog(ブログ)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
■sanonosaベンチャー起業日記:ユーザを集めるためにはサイトのにぎわい感が大切 - livedoor Blog(ブログ)
ベンチャー企業の成長はなかなかドラマチックなので、これまでのベンチャー起業と成長にまつわる経験をb... ベンチャー企業の成長はなかなかドラマチックなので、これまでのベンチャー起業と成長にまつわる経験をblogとして記してみることにしました。企業秘密な部分には一切触れないつもりですが、所属企業名は今は明かせません(退職したら公開するかもしれませんけど)。 2001年頃の話です。 全然ユーザが集まっていなかった頃、どうしたらユーザが集まるのか悩んでいました。そのとき1つの仮説が出てきました。それは、人が大勢いるところに人は集まるのではないか、ということです。・・・ということは、ユーザがいないサイトには永遠に人が集まらない? というのはある種正しいです。しかし例えユーザが少なくてもユーザが大勢いるように見せることはできます。 そこでサイトのにぎわい感を出す戦略を進めました。具体的にはサイトのトップページにユーザ数を表示したり、ユーザのコメントをピックアップして記して頻繁に更新したり、またプレス