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Zで行こう!:ビットマップペイントツールのチュートリアルをやってみた その51 3dsmax 2017 - livedoor Blog(ブログ)
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引き続きMAXScriptマニュアルに載っている「チュートリアル-ビットマップペイントツールを9つ... 引き続きMAXScriptマニュアルに載っている「チュートリアル-ビットマップペイントツールを9つの簡単なステップで作成する」 の続きを考えて見たい。 前回の方針をもとにプログラムを組んでみた。 threshold = 0.00000001 fn chckEdge p1 p2 size trm= ( cplist = #() tlist = #() hsize = size / 2.0 w2b = inverse(trm)--w2BrushLocalMatrix bp1 = p1 * w2b bp2 = p2 * w2b dx = bp2.x - bp1.x dy = bp2.y - bp1.y dz = bp2.z - bp1.z -- +- X face if abs(dx)>threshold then ( t = (hsize - bp1.x)/dx x = dx * t + bp