エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
相対性理論は、なぜ何も語らないのか? : ☆クレーター通信☆
あらためて相対性理論について語る。 アルバム・レビューではなく、バンドそのものについて。 1/7 の記... あらためて相対性理論について語る。 アルバム・レビューではなく、バンドそのものについて。 1/7 の記事で、リスナーは深読みし過ぎだと書いたけれど、なぜ僕がそう思うかの根拠を語る事にもなれば良いと思う。 ★ まず、バンドの構造について確認したい。 相対性理論は、女性ヴォーカルを中心に、ギター、ベース、ドラムスを男性が担当する4人組という、古典的なロックバンドのスタイルである。 ここで特徴的な所といえば、せいぜいベースが五弦であるとか、ヴォーカルが非常に魅力的であるといった部分であって、それらは相対性理論を構成する要素ではあるけれど、その程度の要素なら他に幾らでも持っているバンドがいる。 何が決定的に、相対性理論を相対性理論たらしめているのか。 CDのクレジットを見ると、その秘密に触れる事ができる。 つまり、全ての作詞作曲がベーシスト真部脩一独りの手になるものであり、『シフォン主義』ではジャ
2012/04/02 リンク