エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン:アンケートと称して念書を強制する保険会社
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン:アンケートと称して念書を強制する保険会社
住宅用火災・地震保険の契約申込書に印鑑押してからアンケート調査用紙を渡された。アンケートと言って... 住宅用火災・地震保険の契約申込書に印鑑押してからアンケート調査用紙を渡された。アンケートと言っても、要するに「ちゃんと契約内容を理解しましたか」という確認用アンケートで「はい」「いいえ」で答えるものだ。正式には「契約内容確認シート」と言うようで、一連の保険金不払い事件を受けて今年から金融庁の指導で損害保険会社に義務付けたのだという。 実質、たった今確認したこと、「地震保険の有無はご希望にあってますか」「補償の内容はご希望にあってますか」などなどをひとつひとつ「はい」「いいえ」どちらかに○を囲む。考えたら人をバカにしたアンケートだ。 たった一つ「重要事項等説明書の中でご不明な点がないか、ご確認いただきましたか」は「いいえ」に○にした。「重要事項等説明書」とは、これも不祥事後、金融庁が指導して細かすぎて読んでくれない正式な約款の代わりに作らせた約款のダイジェスト説明書のようなものだ。 だけど、