エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
社内でも社外でも、お客様という意識を持つクセをつける | | とりあえず、やってみる! | あすなろBLOG
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
社内でも社外でも、お客様という意識を持つクセをつける | | とりあえず、やってみる! | あすなろBLOG
よく、唐突に話しかけてきて、いきなり本題に入る人がいる。 「え?え?何の話?」という反応して、はじ... よく、唐突に話しかけてきて、いきなり本題に入る人がいる。 「え?え?何の話?」という反応して、はじめて 「あー、◯◯の件なんだけどね」という説明をしてくれる。 こういう人いますよね? 自分がそうかも?と心当たりは、ありませんか? 厳しく言うと、こういう人は、自己中です。 この事を話して、共有しておかなきゃ! 相談しておかなきゃ! という想いが強すぎて、まったく、聞く立場の視点が抜けている。 アナタが話し始めるときに、相手がちょうどその案件を対応しているとは、限りません。 たいがい、人は複数の案件やプロジェクトや仕事をかかえています。 ということは、他のことをやっているかもしれないのです。 だから、話し始めるときには、必ず、何の件なのかを共有する必要があります。 そんなの当たり前だと思う? では、こういう人は、いませんか? いきなり、話し始める人でも、社外の人に、物事を話すときは、 ちゃんと