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TypeScriptとWebGLでポリゴンを描画する方法 - shogonir blog
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目次 はじめに webpack + TypeScriptのプロジェクトを作成する シェーダのソースコードをimportする 実... 目次 はじめに webpack + TypeScriptのプロジェクトを作成する シェーダのソースコードをimportする 実際にポリゴンを描画する さいごに 1. はじめに この記事では、WebGLでポリゴンを描画する方法を紹介します。 言語はTypeScriptを使います。 わざわざJavaScriptではなくTypeScriptを使う理由を書きます。 WebGLは1つのポリゴンを描画するだけでも結構難しかったりします。 その理由はGLの使い方が難しいことだと思います。 こういうときにTypeScriptが役に立ちます。 写経したコードの中に出てくる変数がどんな型なのかが分かるからです。 型が分かれば変数の役割が分かりますし、補完が効くのでタイポなども少なくなります。 この記事の内容を実装したソースコードはこちらにあります。 github.com また、この記事で扱うWebGLでの描画