エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
YUICHIRO DESIGN
ヤザキメディカル様のブランディングのご紹介です。 新規事業として医療機器の製造をされていますヤザキ... ヤザキメディカル様のブランディングのご紹介です。 新規事業として医療機器の製造をされていますヤザキメディカル様。当初のご依頼は製品のカタログに関するものでした。ヒアリングを進めるうちに見えて来たのは、明確なブランドコンセプトの必要性でした。そこで改めてこの新事業を始めた想いと経緯をお伺いし、これまでの事業内容と今後の事業予定をお伺いすると、一つのキーワードが浮かんできました。それは「在宅医療」です。そして、その内容は薬などの外的なモノで治療するのではなく、医療器具で本来の自分の力を取り戻すというものでした。そこでご提案したのがこちらのブランドコンセプトです。 このブランドコンセプトの元で設定したデザインコンセプトは「ホッとする、安心感、寄り添う」です。このデザインコンセプトの元でデザインしたのがこのシンボルマーク(一般的にロゴと言われてものです。) 家の中に白十字があり、それがヤザキの「ヤ