エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Googleは何を作っているのか
題名どおりの話を先日したので ちょっとメモ的に。 Googleは、コンテンツを作らない。 その代わり、コン... 題名どおりの話を先日したので ちょっとメモ的に。 Googleは、コンテンツを作らない。 その代わり、コンテンツへのリンクを支配する やり方で、囲い込む。 ここが理解できていないと メディアはネットに参入する意味が無い。 今、ネット上で行われているのは、 「リンクをいかに支配するか」というゲーム なんである。 コンテンツへのリンクの争奪戦。 こいつが、今行われているゲームの 主戦場。 コンテンツをネットに載せただけでは グーグルが強くなるだけなのだ。 なぜなら、グーグルは、検索できる情報が多くなれば 多くなるほど強くなるからである。 グーグルのゲームは、巧妙なイカサマゲームであり マスメディアが勝者になろうと ブログのような参加型メディアが勝者になろうと、 どうでもいいのだ。 検索できる情報が多くなれば多くなればなるだけ グーグルは強くなるのだから。 そして、それは、グーグルの検索連動型広