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A BUG IN YOUR EAR アメリカの広告・メディア事情 雑誌なのか、カタログなのか
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ハースト・マガジン(Hearst Magazines)は、Amazonのタブレット端末「キンドル・ファイア」(Kindle Fi... ハースト・マガジン(Hearst Magazines)は、Amazonのタブレット端末「キンドル・ファイア」(Kindle Fire)用に発行する雑誌の編集ページからAmazonのウエブサイトにリンクを張り、掲載商品を購入できるようにする。読者が商品を購入するとハーストは売上に応じた報酬を得ることできるようだが、その割合は非公表となっている。 同社はウエブサイト上ではすでに、同様の試みを行っている。例えば、インテリア雑誌『グッド・ハウスキーピング』のウエブサイト、Goodhousekeeping.comでは、製品レビューのページに掲載された品物をAmazonで購入できるようにしている。 しかし、このニュースを紹介する記事の冒頭で、Adweekは「雑誌なのか、カタログなのか」と疑問を呈している。広告主の製品を記事上で紹介し、さらにそれが即座に購入できるとなると、記事がヤラセ(何らかの報酬が伴