エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
A BUG IN YOUR EAR アメリカの広告・メディア事情 媒体社とネット企業の広告ネットワークを巡る戦い
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
A BUG IN YOUR EAR アメリカの広告・メディア事情 媒体社とネット企業の広告ネットワークを巡る戦い
大きな変革期にあるメディア業界、広告業界のこれからを考えるヒントになりそうな、アメリカの業界動向... 大きな変革期にあるメディア業界、広告業界のこれからを考えるヒントになりそうな、アメリカの業界動向を紹介します。 出版社、新聞社など既存の媒体社がグーグルをはじめとする大手のインターネット企業に対抗して、独自の広告ネットワーク構築に取り組んでいる。 最近ではフォーブズが、400以上のビジネス/金融分野のブログを束ねた広告ネットワークをまもなく立ち上げると発表した。他にも最近、コンデナスト、バイアコム、CBSなどの大手媒体社が広告ネットワーク構想を表明している。こうした動きを受けて、ダブルクリックはパブリッシャーが独自の広告ネットワークを構築・管理するための広告ネットワーク・ビルダーを提供する予定だ。 しかし、これらの比較的小規模な(中にはほんの10ほどのウエブサイトをつなげただけのものもある)ネットワークは、グーグル、ヤフー、マイクロソフト、AOLなどが運営する大規模ネットワークと競合してい