エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第83回:20代の心模様の変化は、消費模様を変化させるか? :日経ビジネスオンライン
また、一方で「イライラを感じる」度合いは、20代で63%、30代で62%と前回より6ポイント増え、初めて6... また、一方で「イライラを感じる」度合いは、20代で63%、30代で62%と前回より6ポイント増え、初めて6割超え。一見、相反するような結果ですが、これも80年代から社会が要求してきた「自分らしくトレンド」への破綻と見ることもできます。 ここらで、ひとまず「自分らしくトレンド」は捨てたほうがいいのではないでしょうか。自己実現、個性、自己責任。冷静に考えてみると、当たり前のことですが、それをことさら要求されることによって、本来の意味が本来の道から外れてきたような気がします。 無理な自己実現より、人のため。私には、20代という若さでそれに気づいてしまった若者への驚きの方が大きい。成熟の度合いが早いのか、社会がそう仕向けてしまったのか。 いずれにせよ、これからどう動くのか興味津々です。 農業のボランティアに集まる若者たち、ダウン症の子供たちの絵画の才能を伸ばそうと集まる若者たち、町のゴミを拾いに集
2009/08/21 リンク