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Vol.14 メディアよ、「私」を発見できるか? (2ページ目):日経ビジネスオンライン
気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂... 気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン もし、空虚なコンテンツばかりが選ばれるのであれば、それは民度の反映なので仕方ないことでしょう。しかし、そうだとすれば、カリスマ書店員のようなコンテンツ・ソムリエが人為的にコンテンツを紹介することが、クローラーやCGM全盛時代には改めて高付加価値を与えるであろうことも予見されます。 よく年輩のメディア業界関係者と話をしていて、「ネットに、クオリティメディアはありえない。それはテレビや紙の仕事だ」という話を聞かされることがありますが、たぶん、CGMやクローラーが収集してきた「素の」コンテンツを羅列しているサイトの話やブログの日記(ブログ=日記ではない)と混同しているのでしょうか。たしかに、マスメディアは長年培ってきたノウハウ、ヒト、カネをコンテン
2008/06/19 リンク