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ソーシャル メディア マーケティング for 大企業 – 4 « life is so…
ソーシャル メディア マーケティングを、とくに “大企業” といわれている組織が実践に持っていくまでに... ソーシャル メディア マーケティングを、とくに “大企業” といわれている組織が実践に持っていくまでには、その “規模” と、ソレに伴う “リスク” を考慮しなくてはならない。そして “Internal Communication” もとい “内部調整” が、“体制構築” と “ポリシー/ガイドラインの策定” に際して非常に大きな課題として直面してくるというコトについて語ってみた。 さて、ここまで記してきたのは、言ってみれば大変な点ばかりだったりする。正直なトコロ、ソーシャル メディア マーケティング施策を推進していくためには、いわゆる “小回りが利く” 状況が非常に求められているわけだ。そういう意味では、自身も以前言及したように、ある意味規模が小さい企業や組織である方が、ソーシャル メディア マーケティングの世界に踏み出しやすいのかもしれない。実際、ソーシャル メディア マーケティング施
2010/03/05 リンク