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紙媒体とwebサイトを考える(紙媒体とウェブサイトの連携は可能?) | 取り組み動向 | コンテンツマーケティング研究所 by バリュードライブ
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あこです。ウェブマーケティングの世界では、リアル世界との連動を踏まえたO2Oが流行中です。コンテンツ... あこです。ウェブマーケティングの世界では、リアル世界との連動を踏まえたO2Oが流行中です。コンテンツマーケティングはブログだけではありません。紙媒体やテレビなどの旧来のマスメディアやイベントなど、コンテンツを展開する場所は数多くあります。今回はリアルの代表として「紙媒体」を取り上げて、web誘導への可能性について考えてみたいと思います。 導線設計をしただけで、満足していませんか? 「続きはweb(スマホ)で」や、QRコード・ARの技術を使った、紙媒体やテレビ番組などからのweb誘導はよく見られます。スマートフォンの普及も手伝って、ファッション雑誌に掲載されている商品をすぐにスマートフォンで購入できる、料理番組のレシピをすぐに参照できるなど、ウェブとその他メディアの連動と相互誘導はますます盛んになったといえるでしょう。 たとえば雑誌やポスターなどにQRコードを付け、「詳しい情報はこちら」と記