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さまざまな言語に対応するゲームプラットフォーム「Simple DirectMedia Layer」:CodeZine
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さまざまな言語に対応するゲームプラットフォーム「Simple DirectMedia Layer」:CodeZine
数々の3Dゲームで利用されるゲームエンジン ゲーム開発の世界では、他のプログラミング分野に比べて、... 数々の3Dゲームで利用されるゲームエンジン ゲーム開発の世界では、他のプログラミング分野に比べて、ごく初期の段階からプラットフォームを正しく特定しておくことが特に重要です。Windows、Linux、およびOS Xをすべてサポートしたいとお考えですか? 実際、ゲームプラットフォームの草分けとして、1996年にOpenGL向けに開発された革命的なゲーム「Quake」を引き合いに出す人も多いでしょう。しかし、Quake並みのゲームプレイ水準に達するためには、第一級のオーディオサポート、ネットワーク接続、ユーザー入力デバイスサポート、リアルタイム管理機能なども必要になります。 この2つの課題、つまりクロスプラットフォームサポートとゲームの面白さの両方を追及するために役立つソリューションがSimple DirectMedia Layer(SDL)です。これは、オーディオ、キーボード、マウス、ジョ