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canvasでサークル同士の衝突や壁面衝突。
今年の頭にちょくちょく書いていた canvasでのパーティクルシリーズだが、 最近またちょびちょびいじっ... 今年の頭にちょくちょく書いていた canvasでのパーティクルシリーズだが、 最近またちょびちょびいじっているので、久方ぶりにブログに書いておく。 新しく作ったのは以下の2つだ。 particle6 particle7 particle6については壁とボール、particle7については それに加えてボールとボールの衝突をさせている。 また、参照にさせていただいたサイトは今までと同じ以下のサイトになる。 衝突判定編 平面幾何におけるベクトル演算 Flashゲーム講座&ASサンプル集【衝突の計算について】 これまでの物で気になっていためり込み補正、わりと楽観的に考えていたのだけれども 単なる線分でも太さとかを考慮すると、結局四角形となり4辺プラス頂点からの90度分を 調整しなければならす、予想以上のやっかいさだった。 今回もこれまでに引き続き壁づりベクトルを使用したが、 こちらにあったボール
2014/07/18 リンク