エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
サイ本要約 9章 クラスとコンストラクタとプロトタイプ - noire722 の日記
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サイ本要約 9章 クラスとコンストラクタとプロトタイプ - noire722 の日記
9.1 コンストラクタ 記述例 function Rectangle(w, h){ this.width = w; this.height = h; // return文... 9.1 コンストラクタ 記述例 function Rectangle(w, h){ this.width = w; this.height = h; // return文は記述しない } var rect1 = new Rectangle(2, 4); var rect2 = new Rectangle(8.5, 11); オブジェクトの生成方法 オブジェクトリテラルで{}と記述する ex.) var point = {x:0, y:0}; コンストラクタ関数を使う ex.) var today = new Date(); コンストラクタ関数とは オブジェクトのプロパティを初期化する関数 new演算子と一緒に使われる オブジェクトの"クラス*1"を定義するにはコンストラクタ関数を定義するだけでよい 通常、戻り値がない*2 thisとは 実行中のコード*3が「自分自身」を表すオブジェクトにア