エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
情報の価値ってゼロサムじゃね?〜CGMって儲からないよね〜 - U.gEn.FujitsU++
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
情報の価値ってゼロサムじゃね?〜CGMって儲からないよね〜 - U.gEn.FujitsU++
http://twitter.com/rawlow/status/14883382809 のつぶやきの続き。消費者側とか生活者側へのパワーシ... http://twitter.com/rawlow/status/14883382809 のつぶやきの続き。消費者側とか生活者側へのパワーシフトというのは、マスメディアとか巨大企業とかへのアンチテーゼとして価値が発生していると感じる。企業に対する不信感とCGM/UGMへの信頼感上昇は表裏一体。情報(源)の価値というか信頼性というのは一定であって、情報量が増えようが減ろうが『総量一定の情報価値』を奪い合うはゼロサムなんじゃないだろうか。いわゆる大本営発表的なオフィシャル情報に対する批判・評論・カスタマイズがCGMの大分部なわけだが、CGMが価値を持つためにはオフィシャル情報が必要。CGM的な情報というのはオフィシャル情報の周りを取り巻いてるだけであって、それ単体で価値を持っているものなどほとんど見たことがない。 で、ここからが言いたいところなんだけど、CGMってお金にならないよね。いやもう、