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デジタル時代の企業広報にかかせないメディアの役割 Vol.3 | 情報流通構造 | Dentsu PR Digital
ミドルメディアの台頭 前回は、ウェブの情報流通が変わる中で、"キュレーションメディア"の役割や存在意... ミドルメディアの台頭 前回は、ウェブの情報流通が変わる中で、"キュレーションメディア"の役割や存在意義についてのお話をしました。従来のウェブ広告やWEBPRなどの効果指標を見ていく上で、PV数やリーチ力、それに連動する広告換算など、金額に置き換えられる面が重視されてきました。しかし近年の指標は、「ソーシャルメディア上で拡散する」「キュレーションにまとめられる」といった、話題になるコンテンツの創出、よりコンテンツ側の力が求められるようになってきたのです。その中で台頭してきており、私たちが注目しているのが、"ミドルメディア"です。 ミドルメディアとは 「ミドルメディアとは、マスメディアと、インターネットの掲示板やブログ・口コミといったパーソナルメディアの中間にあるメディアのことである。ジャーナリストの藤代裕之が定義した。」 参照:Wikipedia 代表されるミドルメディアは、「J-CASTニ
2014/01/24 リンク