エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
趣味のWebデザイン - 「好き」は書いても「嫌い」は書かない人が多い
「何々というサイトが好きだ」という記事はよく見かけるけれども、「何々というサイトが嫌いだ」という... 「何々というサイトが好きだ」という記事はよく見かけるけれども、「何々というサイトが嫌いだ」という記事はあまり見かけない。サイトでさえなければ好き嫌いみんな書くのにね。おかしな話ですよ、これは。嫌いなら見なきゃいいのに、という屁理屈が通用するなら、芸能人の悪口やら、つまらないテレビドラマへの文句やらも書かなくたってよさそうなものだ。 というか、共産党嫌いの私は共産党万歳の記事を読むとムカムカするわけで、「好き」という記事が平和的なものとは限らないというか、「嫌い」といわなければ争いは起きないかのような勘違いはどうにかしてほしいとか時々思ったりする。ネットマナーとやらを説くサイトでときどき、笑顔の顔文字がかえって人を怒らせるという事例が出てきたりするのだけれども、これはなかなか示唆的な話だ。 私はcimさんのインタビュー記事を、毎回熱心に読んでいるのだけれども、どうにもこうにもcimさんの顔文
2005/12/02 リンク