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同人ゲーム制作日誌 ゲーム制作日誌 2010.12.03:V8おもしれえ
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同人ゲーム制作日誌 ゲーム制作日誌 2010.12.03:V8おもしれえ
今日はまだ作業してないけど、V8の記事を書きたくて仕方なくなったので早めに更新。 昨日、ブログを書い... 今日はまだ作業してないけど、V8の記事を書きたくて仕方なくなったので早めに更新。 昨日、ブログを書いた時点では気が付いてなかったんだけど、HandleってスコープがLocalと同じで、生成されたスコープを抜けるとオブジェクトが破棄されちゃうので、大きなループを回しているゲームエンジンではちと使いづらいと言うことが分かった。で、色々調べたところ、Neetpiaのなるがみさんが全ゲ連講演向けに書いたPDFを発見、HandleやLocalの代わりにPersistentというのを使うと、オブジェクトを永続させることができるとのこと。普通にやると根っこのグローバルオブジェクトを作るときにObjectTemplate::Newすると、Localオブジェクトが作られてしまうので型が一致しない。そのへんは海外のフォーラムを適当に検索したら記事がでてきたので、パクリ参考にしながらコードを組み立てていく。コン