エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
under green flag: ブリーダーズカップの思い出/アメリカのそれではなく
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
under green flag: ブリーダーズカップの思い出/アメリカのそれではなく
だいぶまえにすこし触れたが、高校1~2年のときにぼくと周囲4~5人の友人が必死に取り組んでいたゲ... だいぶまえにすこし触れたが、高校1~2年のときにぼくと周囲4~5人の友人が必死に取り組んでいたゲームは、まちがいなくPS版の『ダービースタリオン(以下ダビスタ)』であった。もちろんみなが独立に熱中していたわけではなく、このゲームを一気にメジャーたらしめた「ブリーダーズカップ」(以下BC)モードでそれぞれに育てた競走馬を対決させるために昼夜を問わずコントローラを握っていたわけである。高校生のときは半年に1回、たぶん3回ほど仲間内で「大会」を開催したし、卒業してからも(まあそもそもみなべつの高校に通っていたからそれほど頻繁に会う間柄というわけでもなかったのだが)気が向いたときに集まったりして、都合8回の大会が行われた。中学生時代は『ダビスタ3』でもやっていて、それを合わせれば12回に及ぶ。エクセルに当時の結果がまとまっているが、見返してみると馬名の付けかたなどにも時代を感じたりして、感慨深い。