エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
YES and .blog 任天堂:宮本コンセプト図のすごさ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
YES and .blog 任天堂:宮本コンセプト図のすごさ
2008年10月3日付のNIKKEI NETコラム「新清士のゲームスクランブル」に於いて、任天堂のゲーム機Wiiに... 2008年10月3日付のNIKKEI NETコラム「新清士のゲームスクランブル」に於いて、任天堂のゲーム機Wiiにおける戦略が紹介されていた。(任天堂「DSi」が30万画素カメラを搭載する狙い) ここで興味深いのは、専務の宮本茂氏が纏めた「宮本コンセプト図」と呼ばれる下記チャートである。 同コンセプト図では、Wiiのゲームデザイン展開プランが表現されているとの事だが、素人の私が見ても任天堂の「ビジョン」が自然と伝わって来る。 「これはスゴイ!」と感激した。 また、考え方自体は、ツールとしても非常に参考になると思ったので紹介したい。 2月の米国ゲーム開発者会議の任天堂のセッションで示された「宮本コンセプト図」(NIKKEI NET) 因みに、ネット上には「同コンセプト図は、撮影禁止だった筈では?」との指摘もあり、怒られたら削除する事としたいw 同記事によれば、 任天堂の戦略とは、ハード単体で