エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
思考をとらえる「マインドマップでポン!」
放射的・連想的にモノゴトを考えていくと関連性が明確で全体像が一目でわかります。 内容に関する理解度... 放射的・連想的にモノゴトを考えていくと関連性が明確で全体像が一目でわかります。 内容に関する理解度と記憶率が非常に高まります。 「マインドマップでポン!」はビジュアルシンキング(思考の視覚化)をレクチャーするコーナーです。 課題と回答例のマップデータをダウンロードできます。ぜひ授業でお使いください。 小林 潤一郎 (こばやし じゅんいちろう) 1971年神奈川県生まれ。 田園調布雙葉中学高等学校 情報科教諭(2001.9〜) システムコンサルタント(1994.5〜2000.5),eラーニングコンサルタント(2000.6〜2001.8)などの職を経て,現職に至る。 世の中につながる授業を目指し,「表現学習」に力を入れた授業を行っている。 今企画に関わる図解表現は,相手に情報をわかりやすく伝えるための表現学習の一貫として,主に授業の導入の中で扱うことが多い。 代表的な授業実践と