記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    xiaodong
    xiaodong 「出版物への掲載手続きができるだけ煩雑でない図書館から、塵劫記の挿図コピーを取り寄せる」おもしろい…

    2014/01/05 リンク

    その他
    y_shimizu
    y_shimizu "依頼者自身がはっきり意識してない問題点も多いわけなんで、こちらから質問してその真意を確認せねばならん。""そしてさらに相手の希望をこっちから掘りに行く。"

    2013/12/26 リンク

    その他
    shibure
    shibure 確かに自館利用が一定レベルにあると、「レファレンス・サービスというよりは”ILL・コンサルティング”」になるはずだよなぁと納得。うちとこはまだまだ自館資料の探し方が中心。

    2013/12/26 リンク

    その他
    shomotsubugyo
    shomotsubugyo やはり研究(大学)図書館と公共ではレファ内容が全然ちがふね。ってか、ほとんどレフェラルぢゃのぅ。またスキルが高いユーザのもとでは他館所蔵検索がデフォといふのは教科書類には書いてないかもね。

    2013/12/25 リンク

    その他
    klarer-himmel13
    klarer-himmel13 確かに>「レファレンス・サービスというよりは”ILL・コンサルティング”みたいな感じです」

    2013/12/25 リンク

    その他
    nori03
    nori03 おもしろかった。

    2013/12/24 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ”うちとこ”のレファレンス・サービス: egamiday 3

    図書館はまあいろいろ標準化を旨としているような業界ですけど、それでもやっぱり館によって事情は異な...

    ブックマークしたユーザー

    • xiaodong2014/01/05 xiaodong
    • y_shimizu2013/12/26 y_shimizu
    • negiy_t2013/12/26 negiy_t
    • shibure2013/12/26 shibure
    • shomotsubugyo2013/12/25 shomotsubugyo
    • hiroyukiokano2013/12/25 hiroyukiokano
    • tsysoba2013/12/25 tsysoba
    • negadaikon2013/12/25 negadaikon
    • haruka_nyaa2013/12/25 haruka_nyaa
    • lexlibris2013/12/25 lexlibris
    • Guro2013/12/25 Guro
    • min2-fly2013/12/25 min2-fly
    • sato_sucrose2013/12/25 sato_sucrose
    • klarer-himmel132013/12/25 klarer-himmel13
    • anemu07152013/12/25 anemu0715
    • tomato_house2013/12/24 tomato_house
    • nori032013/12/24 nori03
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事