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探しているモノが見つからず、焦って時間だけが過ぎていく…。 そんな「バタバタさん」でも簡単にできる... 探しているモノが見つからず、焦って時間だけが過ぎていく…。 そんな「バタバタさん」でも簡単にできる、机周りの基本的な整理方法を紹介。 スッキリした机で、サクサク仕事を片付けよう! 捨てどき:毎日 or 仕事が一段落したとき 書類は読んだらすぐに、捨てるか保管するかを判断。保管する場合は、案件や日付別に分類してクリアファイルに入れ、縦型ボックスに立てて収納。このとき、やや面倒でもファイルの端にラベルを付けて内容を書いておくと、後から探しやすい。同じ書類がパソコンにデータで残っていたり、部署の共有棚に保管されていたりする場合は迷わず捨てて、机周りをスッキリさせよう!