エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ESXi 4.1にFreeBSDを移行するメモ [ESXi/FreeBSD] (fkimura.com)
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ESXi 4.1にFreeBSDを移行するメモ [ESXi/FreeBSD] (fkimura.com)
この環境は、移行が終わるまで取っておきます。 さて、移行用の環境は、既存のESXi上にいるゲストOSのFr... この環境は、移行が終わるまで取っておきます。 さて、移行用の環境は、既存のESXi上にいるゲストOSのFreeBSDを利用します。 ここでは、上記で作成したハードディスクを「ハードディスク2」として認識させるところが重要です。 「追加」→ハードディスク→「既存の仮想ディスクを使用」→既存のディスクの選択…のような流れです。 作業のマシンに、移行用のハードディスクをつけた状態ということになります。 sysinstall で「da1」のディスクスライスの設定を行います。 既存の通りである必要性はないので、必要な大きさにします。 ただし、ここでは"/" "/tmp" "/var" "/usr" のようなラベルにはできません。一時利用マシン上に存在しているからです。 普通に、"/mnt" "/mnt/tmp" "/mnt/var" "/mnt/usr" などでいいでしょう。w で書き込んだところで