エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
巷で話題の『紳竜の研究』は生きるマーケティングの教科書だ。 | 中小企業の財務参謀・藤村総合会計事務所のブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
巷で話題の『紳竜の研究』は生きるマーケティングの教科書だ。 | 中小企業の財務参謀・藤村総合会計事務所のブログ
DVDを入手し、早速見てみました。 特別講義のなかから、特に印象に残った部分を紹介します。 特別講義の... DVDを入手し、早速見てみました。 特別講義のなかから、特に印象に残った部分を紹介します。 特別講義の内容 収録されている講義の内容は以下のとおり。 才能と努力 笑いの教科書 相方と戦略 XとYの分析 漫才 運と計算 心で記憶する TVのヒミツ 感じる心 やるということ M-1の戦い方 ネタと演者 競争 夢 講義では90分にわたってNSCの後輩芸人を対象に、漫才の組立て方、世に出る(売れる)ための戦略について語っていますが、その多くは芸人だけでなく、僕たちのようなビジネスパーソンにも役立つものです。 XとYの分析 特に秀逸なのが、「XとYの分析」です。 以下、講義の抜粋です。 自分が面白いって思うもん(引用者注:漫才)があって、面白いと思う中でもふたつあるよな? 「面白いけど、でけへんよ」というのと、「これ、俺と一緒やん」って。 「これ、俺と一緒やん」って思ったオチのパターン、しゃべりのパ