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「インヘリテージ」感想と考察・日本カルチャーの影響の元に発生させたインドネシア神話の磁場 - GAME・SCOPE・SIZE
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「インヘリテージ」感想と考察・日本カルチャーの影響の元に発生させたインドネシア神話の磁場 - GAME・SCOPE・SIZE
割と国際的な視座にあるジャンル映画などと別に、特に日本国内でかなり独自化されている漫画からアニメ... 割と国際的な視座にあるジャンル映画などと別に、特に日本国内でかなり独自化されている漫画からアニメなどなどのジャンルで韓国や台湾といったアジア諸国にて製作された作品が日本に逆輸入されてくるタイプのものは妙に琴線にかかる。 これは洋ゲーや欧米の漫画などのコンテクストの日本との誤差と別の、すごく日本独自的なドメスティックなジャンルを上手く扱いながら、アジアの国々のコンテクストが混ぜ込まれる構図でのアジアならではの微細な誤差を知りたいからかもしれない。かつてサンデーGXで連載されていた「新暗行御使」などなどやヤングキングで連載されてる「サンケンロック」などなど。いやこれは日韓共作ってことでいいか? インドネシアのデベロッパーによる「インヘリテージ」は日本の弾幕シューティングとノベルゲーム、魔法少女ネタのそれぞれの独自進歩して肥大化したジャンルを扱っている。ところがここに、あまり日本では馴染みのない