エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『マリオは最初大工の予定だった!宮本氏がスマホでリリースした『スーパーマリオラン』などに対する率直な思いというインタビュー記事』が掲載中。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『マリオは最初大工の予定だった!宮本氏がスマホでリリースした『スーパーマリオラン』などに対する率直な思いというインタビュー記事』が掲載中。
22, 2016 『マリオは最初大工の予定だった!宮本氏がスマホでリリースした『スーパーマリオラン』などに... 22, 2016 『マリオは最初大工の予定だった!宮本氏がスマホでリリースした『スーパーマリオラン』などに対する率直な思いというインタビュー記事』が掲載中。 宮本氏がスマホでリリースした『スーパーマリオラン』に対する率直な思いというインタビュー記事が掲載中。シネマトゥディという珍しい媒体での取材となっており、どんな事を聞いているのか? 任天堂の入社経緯について「会社に電話したとき、デザイナーを募集していないと言われました。当時僕は工業デザイナーでしたが、無理やり面接してもらい、そこで開発部長のところに自分の作品を直接持って行き、それが理由で入社しました。入社して翌年くらいに『スペースインベーダー』がはやって、任天堂ももっとビデオゲームを作ろうという話になり、僕もビデオゲームの絵を描くようになりました」と明かした。 一般的に、どんなゲームが面白いのか。「自分でやって失敗して、今度はこうしよう