エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
異例 ?: 生き急ぐウザオカマ(旧題:「私」らしさを探して)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
異例 ?: 生き急ぐウザオカマ(旧題:「私」らしさを探して)
「女児」として通学 性同一性障害の小 2 男児(中国新聞) 兵庫県・播磨地域の小学校二年の男児(7)が、心... 「女児」として通学 性同一性障害の小 2 男児(中国新聞) 兵庫県・播磨地域の小学校二年の男児(7)が、心と体の性が一致しない「性同一性障害(GID)」と診断され、女児として学校生活を送っていることが十七日、分かった。教育委員会が保護者側の意向を受け入れ、現場の教職員には事情を説明したという。GID 学会(神戸市、理事長=大島俊之・神戸学院大学法科大学院教授)によると、低学年の児童がこうした形で受け入れられるのは全国的に極めて珍しく、思春期の「第二次性徴」を控える年齢であることからも、今後の対応が注目されそうだ。 GID の場合、幼少の頃から性別違和感を持つのが普通なのだけれど、二次性徴を迎える前に診断がつくのは極めて異例のことかと。 今後、この子が二次性徴を迎えたときに、どんな反応をするのか、また、どのように扱われるのか。注目に値するニュースか ?