新型コロナウイルスのワクチンに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
蚊取り線香の渦は、右巻き?左巻き?
最近では、虫除けスプレー関連の商品も色々と販売されていますが、以前は虫除け関連の商品といえば「蚊... 最近では、虫除けスプレー関連の商品も色々と販売されていますが、以前は虫除け関連の商品といえば「蚊取り線香」でした。今でも、昔と変わらないスタイルで販売されていますので、使ったことがなくても見たことくらいはあるかと...。今では、蚊取り線香も「夏の風物詩」のひとつといってもいいかも知れませんね。 その蚊とり線香は、発売当初は「棒状」の蚊とり線香を手で巻いていましたので、右巻き・左巻きは意識されていませんでした。右巻きであっても左巻きであっても、裏返せば逆になりますので、どちらの巻き方であるかは気にする必要がなかった訳です。 スポンサード リンク しかし、1955年頃に手作業での製造から機械生産に移行したのですが、打ち抜き機で製造する際に表裏が判別できるように製造されるようになりました。当時、蚊取り線香を製造している企業は「右巻き」でしたので、大日本防虫株式会社の創始者である上山英一郎氏は、「