エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
色は形を凌駕する: GUID
昨年の10月31日~11月4日まで、東京ミッドタウンで「東京ミッドタウン デザインタッチ 」という... 昨年の10月31日~11月4日まで、東京ミッドタウンで「東京ミッドタウン デザインタッチ 」というイベントが開催されていたのですが、その中の「FinePix Designers」というセミナーで、富士フィルムのデザインマネージャーさんが話してくださった内容の中に「色は形を凌駕する」という印象深いお話がありました。 どういうことかというと、製品のカラーリングというのは非常に重要な購入動機に結び付く要素であって、たとえば「この色がどうしてもいいから、形は気に入らないけど買う」といったパターンで製品を購入することはあっても、「この形がとても気に入ったから、色は気に入らないけど買う」といったパターンはちょっと考えられない。という内容だったと記憶しています。 そういった考えから、そのマネージャーの方は「この色どうしても欲しい!」と言わせるような魅了的なカラーを選び出していくことを最重要課題として取り