エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本大学知財コミュニティブログ: 「イノベーションを受け入れてもらうのには物語が必要である」(安田和史)
2007年3月24日 「イノベーションを受け入れてもらうのには物語が必要である」(安田和史) 研究室の安田... 2007年3月24日 「イノベーションを受け入れてもらうのには物語が必要である」(安田和史) 研究室の安田です。 前回お話した、ハイコンセプトで書かれている6つの感性の中でも、今回は「物語」に注目し紹介します。 物語とは、「語りによるイメージ」の事を指します。物語は、情報が誰でも簡単にアクセスできるようになった現在においては、同様の情報が溢れかえり価値が希釈化されてしまいます。そのため、それらの情報を物語の文脈に取り入れて相手に伝える努力をするということが重要になってきています。これによって、製品やサービスを際立たせることができるからです。(参考・ピンク) コモディティ時代に製品を売る製造業は勿論のこと、相手にとって、「必要としているものを問題として発見し、それを相手に理解してもらって解決するという一連の流れを伝える」、カウンセリング、コンサルティング、ソリューションビジネスなど
2008/08/06 リンク