エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ツイッター広報、道半ば “頭の固さ”読者増の壁に 静岡(産経新聞) - Yahoo!ニュース
140字以内の“つぶやき”が人気を呼び、利用者が増えているインターネットのミニブログ「ツイッター」... 140字以内の“つぶやき”が人気を呼び、利用者が増えているインターネットのミニブログ「ツイッター」。この新しいツールを広報戦略に活用しようと、県内で三島市と島田市が相次いで公式ツイッターを開設した。だが、情報管理や工夫不足をめぐる自治体側の“頭の固さ”が読者増の壁になっている。 三島市は今年6月、公式ツイッターを開設し、イベントや防犯関係の情報を「つぶやき」として発信している。ただ、開設から2カ月半で固定読者は250人ほどにとどまり、好調な出だしとは言い難い。 ツイッター上では、参加者がつぶやきをやりとりする環境ではなく、行政側から市民への“一方通行”の情報提供というのが実情。三島市の担当者は「もちろん発言をやりとりすることで有益なこともある。だが、行政が管理する場所なので無責任な情報にどう対応すればいいのか」と、インターネット上での情報管理の問題に頭を抱える。 一方、7月末に公式ツ
2010/08/25 リンク