エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
輝きを失った日本の家電産業 ブランドは色あせた(2)=中国 (サーチナ) - Yahoo!ニュース
ソニー、東芝、日立製作所と官民ファンドの産業革新機構はこのほど、中小型液晶パネル事業の統合会社「... ソニー、東芝、日立製作所と官民ファンドの産業革新機構はこのほど、中小型液晶パネル事業の統合会社「ジャパンディスプレイ」を設立すると発表した。中国の市場調査会社、奥維コンサルティング(AVC)の金暁鋒副総経理は、「日本企業全体の動向としては収縮の方向にある」と指摘。時価総額の底打ちにしても、売上計画の下方調整にしても、日本の電化製品のブランド価値が徐々に色あせているのは事実で、かつての輝きを失いつつある。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。以下は同記事より。 一流の製造能力と技術の優位性が日本企業のもっとも重要な核心競争力だった。業界関係者によると、2000年からソニーはブラジル、インド、中国などの新興市場に注目していたが、これらの市場でのサポートをおこたり、最初の数年間、ソニーは広告予算も引き上げなかった。それに対し、サムスンは技術的には劣るが、中国市場進出当初、消費者のニーズを重
2011/12/01 リンク