エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“ソーシャルTV”が増えている……エリクソン報告書 (RBB TODAY) - Yahoo!ニュース
TVを見ながらしていること。上から、インターネット閲覧、同じ部屋にいる人と会話、食べる、ソーシャル... TVを見ながらしていること。上から、インターネット閲覧、同じ部屋にいる人と会話、食べる、ソーシャル・フォーラムを利用、チャット。 エリクソン・コンシューマラボの年次報告書「TV & Video Consumer Trend Report 2012」によれば、TVを観ながらソーシャルメディアを使う“ソーシャルTV”が市場で大きく伸びているという。 他の写真を見る 週に一度はTVを見ながらソーシャルメディアを使うという消費者は、1年間で18%増加して62%に達した。性別で見ると、男性の58%、女性の66%にこの習慣がある。消費者の25%が、視聴中の番組についてソーシャルメディアで意見を交わしている。 エリクソン消費者研究所で上級アドバイザーを務めるニクラス・レンブロムは次のように述べる。「消費者の67%がスマートフォン、タブレット、ラップトップなどを使ってTVや動画を視聴している現在、モ
2012/09/08 リンク