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中国の日系自動車メーカー、マーケティング活動再開 (毎日中国経済) - Yahoo!ニュース
【中証網】釣魚島(日本語名称:尖閣諸島)問題は日本のメーカーの今年の中国販売のペースを乱し、日系... 【中証網】釣魚島(日本語名称:尖閣諸島)問題は日本のメーカーの今年の中国販売のペースを乱し、日系合弁自動車メーカーに至っては、一時中国でのすべてのマーケティング活動を停止した。その影響は9月の業績に表れた。中国汽車協会の集計によると、9月の日系自動車販売は前月比29.49%減、前年同期比40.82%減の16万台にとどまり、日系合弁ブランド車は同月の販売ランキング上位10位から姿を消した。 【その他の写真】 だが東風日産、広汽本田、広汽豊田、東風本田などの主要メーカーは販売損失を最小限に抑えるため、消費者の信頼感回復に乗り出し始めた。 ■消費者の信頼感回復がキーワードに どの日系合弁自動車メーカーも、日系車に対する消費者の信頼感回復が最優先課題であると認識している。このため、トヨタ、ホンダ、日産系の合弁会社はいずれもユーザーに向けの高水準のマーケティング展開を実施する方針を示している
2012/10/17 リンク