エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小僧寿し、主要41品目を1円値下げ 需要拡大狙う (産経新聞) - Yahoo!ニュース
持ち帰りずし大手の小僧寿しは26日、全国の直営店を中心とした257店舗で、主要41品目の1円値下... 持ち帰りずし大手の小僧寿しは26日、全国の直営店を中心とした257店舗で、主要41品目の1円値下げを7月1日から実施すると発表した。原材料高騰で外食各社などが商品の値上げを実施するなか、価格据え置き以上のインパクトを与える“値下げ”を消費者に訴求し、売り上げ増につなげたい考えだ。 値下げを実施するメニューは、1000円以下の一人前にぎりや巻物など全体の約半分。100円の商品を99円で販売することで、消費者に少しでも“お得感”を訴え、日常のすし需要の喚起を図る。今後、フランチャイズ店を含めた全481店舗(5月末現在)でも展開する予定だ。 同社は「アベノミクス効果で高級商材需要が高まる一方で、低価格商品を求める声も根強い」と指摘。商品値下げと同時に、単価の高い「プレミアム」メニューを新たに加えることで客単価を上げ、値下げ分の採算を取るという。また、原材料の値上げ幅が大きい「赤えび」や「大穴
2013/06/26 リンク