エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「都バスの終夜運行」見直すべきか 五輪視野も…利用者は低迷 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
東京都が昨年12月に渋谷と六本木を結ぶ都営バスの終夜試験運行を始めてから半年が過ぎた。欧米主要都... 東京都が昨年12月に渋谷と六本木を結ぶ都営バスの終夜試験運行を始めてから半年が過ぎた。欧米主要都市で公共交通機関の24時間運行が行われていることを参考に、猪瀬直樹前知事が2020年の五輪開催も視野に導入を決めたものだが利用者は低迷している。舛添要一知事が見直しを示唆している都バス24時間運行の是非について、中央大法科大学院の野村修也教授と、横浜国立大の中村文彦教授に見解を聞いた。 ■野村修也氏「路線を広げ継続が大事」 −−都営バスの終夜運行をどうみる 「バスを走らせること自体が目的ではなく、時間を有効活用しようとする政策の一環であったはずだ。深夜にイベントを開けないなど、交通手段がないゆえに実現できないことは多い。先のサッカーW杯ブラジル大会では現地時間午後10時開始の試合もあった。働き方の多様化が進む中で、午後10時に始まるスポーツイベントが日本にあってもいいが、公共交通機関がない
2014/08/05 リンク