エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
![kechack kechack](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kechack/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小浜ルート推進も自然保全を 北陸新幹線で京都・南丹市長 (京都新聞) - Yahoo!ニュース
京都府南丹市の佐々木稔納市長は1日の市議会代表質問で、北陸新幹線未着工区間の敦賀以西延伸(福井県... 京都府南丹市の佐々木稔納市長は1日の市議会代表質問で、北陸新幹線未着工区間の敦賀以西延伸(福井県敦賀市―大阪市)に関し、亀岡を通る小浜ルートの建設推進を目指す姿勢を強調した。国の審議会で指定が決まった京都丹波高原国定公園内の同市美山町を通過する場合、自然破壊につながらないルートの設定を求める姿勢も示した。 佐々木市長は、亀岡、南丹両市と京丹波町による同新幹線口丹波建設促進協議会が、小浜ルートでの建設を求めてきた経過を説明。府などが要望する舞鶴ルートについて、山陰線が並行在来線としてJRの営業路線から切り離される可能性があることから、「園部-綾部駅間複線化への影響を危惧している」と述べた。 また、新幹線のルートが未定の段階と前置きし、「線路がトンネルになるのか地上になるのか分からないが、国定公園には配慮しなければならない。自然破壊の危惧が生じるなら(変更を求める)立場を説明する」とした。
2016/03/04 リンク