![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1192b8e566931f1fe23c6d9b91991a31b668feb1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Famd.c.yimg.jp%2Fim_siggAhlO0QoFQrABFxj_TKTSfQ---x400-y194-q90%2Famd%2F20170212-00000021-mai-000-5-view.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
<ネット予約>トレタが「全国初」キャンセル見舞金 狙いは (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
飲食店向けインターネット予約サービスを提供する国内最大手の「トレタ」(本社・東京都品川区、中村仁... 飲食店向けインターネット予約サービスを提供する国内最大手の「トレタ」(本社・東京都品川区、中村仁社長)は、天災によるやむを得ない休業や予約の無断キャンセルなどで損害を被った飲食店に「お見舞金」を支払うという新サービスを今月9日から始めた。この種のサービスは「全国初」といい、今後の動向が注目される。 トレタ(https://toreta.in)は、ネット予約と同時にクレジット決済でデポジット(預かり金)を店側が利用者からもらえ直前キャンセルを防止するサービスを2016年7月から提供しており、このサービスを仲介したキャンセル料1万円以上の予約を対象とする。火災や交通事故などで1日以上休業して予約の取り消しが発生した際にも支給する。年3回まで。 同社によると、2014年10月~翌15年5月までの8カ月間にトレタを介した予約約160万件のうち、無断キャンセルは約9600件発生した。分析してみる
2017/02/12 リンク