エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【Google Analytics】カスタムレポートで二つの指標を表示 - HKR42のメモ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【Google Analytics】カスタムレポートで二つの指標を表示 - HKR42のメモ
相当放置してしまいました…。 今回は、カスタムレポートで案外見落としがちな機能についてお話します。 ... 相当放置してしまいました…。 今回は、カスタムレポートで案外見落としがちな機能についてお話します。 カスタムレポートを普通につくると、指標を一つしか出せません。 こんな感じ。 セッションが少ないのはご容赦ください! 記事書いて放置してただけなのによく出てきたもんだ。。 たとえば、同一キーワードでも検索エンジンごとの違いを見たい!と考えたときに、 「セカンダリディメンション」からいちいち選ばないといけません。 これは非常に手間なのですが、あっさり回避する術がありました。 作成時のレポートの種類「エクスプローラ」がデフォルトになっていますが、 こちらを「フラットテーブル」にすればOKです。 こうすると2個までの指標を同時に表示できるため、 同一キーワードでも、異なる検索エンジンからの流入の場合はユニークの値になるため異なる列で表示されます。 検索エンジンごとの違いだけでなく、自然検索と有料検索