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車速の入力回路
車速信号の入力方法 ここの解説?は燃費計ダイオードの向きがECU側に向いていたり、燃費計側に向いてい... 車速信号の入力方法 ここの解説?は燃費計ダイオードの向きがECU側に向いていたり、燃費計側に向いていたり、何故??って疑問を抱いて調べてみたことについて纏めたものです。間違っていることも考えられるので、そん時はメールでも貰えればうれしいです!! ATは基本的に車速のパルス信号をECUから取ることが(パルスへの変換はECUでなく、メーターユニットで変換)できます。これはAT他の制御に車速パルス信号が必要だからです。ここで問題となるのが信号の電圧で一般的にパルス発生回路はリードSWを単にGNDに落とす単純なものです。 よって、ネットで良く見かける下記の回路ではPICなどの燃費計にパルス信号を入力することは出来ません。電圧信号がリードSWで発生しなから当然って言えば当然!! ※アナログ信号(正弦波)の場合は正確な信号を受けることが出来ません。 ところがです。このような回路でも動作出来る場合が