エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
視聴率の嘘800ホント200新5章
新5回 CMスキップに関して陥りやすい勘違い この問題はもうけりがついたのでわざわざ書くこともない... 新5回 CMスキップに関して陥りやすい勘違い この問題はもうけりがついたのでわざわざ書くこともないだろうと思っていたのですが、楽天の三木谷社長がTBS株取得に関して開いた記者会見を見ていて、「やっぱり書こうか」という気になりました。 三木谷さんは 10/13 の会見の冒頭の部分(口頭のみ、資料には書いていない)で、「この数年、視聴率は落ちていないとは言え、DVRによるCM飛ばしの問題はTV業界にとって痛手であり」みたいな発言をされました。私はそれを聞いて、「おいおい、三木谷さんもかよ」と思った訳です。 この問題を巡って実は業界内でちょっとした騒ぎがあったのです。 5/31に野村総研が所謂『CMスキップリポート』というのを出しました。 このリポートには、「ハードディスクレコーダーではCMを全てスキップして見ているというユーザーが23.4%に達し、これによって2005年のテレビCM市場の約2.