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【画像】ハードトップのロードスターRF 今年中に発売へ サスペンションやステアリングはRF専用チューニング : ふぇー速
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ニューヨークモーターショー16で世界初公開された『MX-5 RF』(日本名ロードスターRF)。 ここでは詳細... ニューヨークモーターショー16で世界初公開された『MX-5 RF』(日本名ロードスターRF)。 ここでは詳細なスペックが発表されることはなかったが、限られたインフォメーションをもとに、 山本修弘主査はMX-5 RFの解説をしてくれた。 ----:今回は重量などのデータは公開されていませんが、ソフトトップと比較して実際にはどの程度の重量増があるのでしょうか。 山本修弘主査(以下敬称略):NC型では、ソフトトップとRHTとの間には、約40kgの重量差がありました。 RFではファストバックスタイルを選択した関係で、RHTを構成するパートの面積が大きくなっていますから、 重量増はやや大きな幅になっています。 ----:先ほどソフトトップとRFでは、走りからもキャラクターの違いが感じられるだろうという話がありました。 それはサスペンションなどのチューニングによるのでしょうか。 山本:サスペンションも