エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【Club】ネットワークビジネスに騙されやすい人の特徴 - 恋愛モンスター
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【Club】ネットワークビジネスに騙されやすい人の特徴 - 恋愛モンスター
ネットワークビジネスというのは、ネズミ講で胴元は儲かるけれど、末端に行くほど損をするというか、そ... ネットワークビジネスというのは、ネズミ講で胴元は儲かるけれど、末端に行くほど損をするというか、その末端を広げていくビジネスなので、ネットワークという名前がついているわけです。 広がれば広がるほど、損している人が増える上、ネットワークだから中間層が結構いるイメージですが、実際のビジネスモデルは胴元→仲介人→被害者という3ステップになっていて、利益が裾野に向かって広がっているというより中央に集まる仕組みになっています。 人は信用に対してお金を払います。高級ブランドが店内の内装を小綺麗にするのも信用を得るためだし、逆に中国製は信用されないので値段が低いです。ゆえに友人関係という信用に値段を上乗せさせて高額にして売っていこうというのがネットワークビジネスです。 粗悪品と言うよりは、そこそこ性能はいいけど、コストパフォーマンスはあまり良くないものという競争力が中途半端な商品向きとなっています。 ネッ