エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
あきらめない、思いこまない、やってみる : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
あきらめない、思いこまない、やってみる : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
2010年06月11日11:37 あきらめない、思いこまない、やってみる カテゴリマーケティング元気の素 kinkibo... 2010年06月11日11:37 あきらめない、思いこまない、やってみる カテゴリマーケティング元気の素 kinkiboy Comment(1)Trackback(0) ウィスキーが絶好調だといいます。サントリーが火をつけ、さらにその後、キリンも参入して活気づいたハイボール。その勢いが止まらないばかりか、東洋経済オンライン記事によると、サントリーのウイスキー販売量は1〜4月累計で前年比31%も拡大し、「角瓶」にいたっては同77%増という状況だそうです。 ハイボールが若い人たちとウイスキーの出会いをつくり、飲む習慣が広がり、またそのことがウイスキーそのものを楽しむことにつながった明るいサクセスストーリーです。市場を広げることが、リーダー企業の王道だということをも物語っています。 酒離れをよそに大奮闘、ウイスキー激売れのワケ このサントリーのハイボールのマーケティング、またキリンとの競争につい